2006年02月28日

実写版ヤンクミ?!

先日泊まりにいった友達の話。

彼女は小学校の先生で、社会人枠で合格した1年目の新任なんですビル
そんな彼女が初めて担任になったクラス。
大変な問題児が多いクラスだったようで・・・
後に知ったようですが、ベテラン教師含め誰もが持ちたくないということで
彼女にまわってきたそうです爆弾
何か『ごくせん』や『GTO』などドラマみたいな話じゃないですか??

事情によりどれだけひどいかは詳しく書けませんが、4月の始業式の日教室で
コンパスとはさみを持った喧嘩がおき、危うく流血騒ぎになるとこだったとか・・・

すごいんですよ。聞けば聞くほど学校も子供も親も。
彼女の学校ではないのですが、子どもが放火し教室が全焼した話なども聞きましたし
本当事実はドラマ小説よりも奇なりですねたらーっ(汗)

学校の先生の不登校や自殺が増えているって聞きますが、
分かるような気がしました。

彼女も実際5月まで学校に行くのがつらくてしょうがなかったそうです。
でも問題のある子どもたち1人1人に向き合っていき、
今では学年で1番いいクラスになったって教頭先生に褒められるくらい
温かい子どもたちに変わったそうですわーい(嬉しい顔)
(問題児の成長を詳しく書きたいのですが長くなるので・・・残念ふらふら

子どもたちの成長をうれしそうに語る彼女を見て、すごく輝いていたしぴかぴか(新しい)
自分の生徒を愛してるんだなあと感じ感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
そしてごくせんのヤンクミみたいだ〜って思いました(笑)

子どもたちにとっても、いい先生と出会えるかどうかって大事ですよねexclamation×2

教育について考えた日でもあり、パワーを貰った日でもありました!
私も彼女に負けないように頑張るぞ〜手(グー)
posted by トモ at 01:46| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

遊びすぎ?!

最近、色んな人とご飯食べたり遊んだりと大忙しですたらーっ(汗)
3月って別れの季節ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
社会人になっても3月は1つの節目の月って感じ。
なので最後にご飯でも・・・って話になり、ついつい遊びすぎちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
楽しいことなんですけどね!

そして今週は友達のところにお泊りに行ってしまいますかわいい
温泉いい気分(温泉)っていうかスパワールドチックなとこに行く予定です!!
ゆーっくり癒されてきま〜す黒ハート
posted by トモ at 01:27| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

あっさり・さっぱり!

ゼリー.bmp

初めてタカノの商品を買ってみましたるんるん
タカノはフルーツがめちゃおいしいということで・・・
(色んな人に聞くところケーキはおいしくないらしいたらーっ(汗)

なのでグレープフルーツゼリーを買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
皮が器になっていて重かったですあせあせ(飛び散る汗)

確かにグレープフルーツだけはおいしかったかな!

ゼリーはねえ・・・まずくはないんですが、イマイチ。
見た目に反比例して量も少ないし。
また食べたいとは思わない味でした。がっかりバッド(下向き矢印)

なのに何でタカノはあんなに人気なのか謎ですふらふら
やっぱりブランド力と見た目の派手さでしょうか??

おススメ度  ☆☆★★★

タカノのフルーツはまた食べたいですねexclamation×2
今度はフルーツのみに挑戦します手(チョキ)


 
posted by トモ at 00:31| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

お好みたい焼きゲット!

お好み.bmp


バレンタイン前日、デパ地下はすっごい人、人、人。。。足
休日のディズニーランドのようでした(苦笑)
『ゴディバ』など人気の店は黒山の人だかりふらふら
人気店は1日で100万以上の売り上げ有料みたいで、たかがチョコレート
されどチョコレートという感じですかね〜

しかし私の働いている店はネームバリューが無いので暇暇でしたたらーっ(汗)
やっぱりブランドは強いですな。

前置きが長くなりましたが・・・
この前言っていた『お好みたい焼き』を買ってきましたハートたち(複数ハート)
名前どうりお好み焼きそのまんまの味でしたレストラン
おいしいけどたい焼きっぽくないし、私の好みは『ゴマあんたい焼き』の方が
好きですねかわいい

おススメ度 ☆☆★★★

最近食べてばっかりだな〜
本当デパ地下は誘惑多すぎなんですよあせあせ(飛び散る汗)(言い訳?)
posted by トモ at 00:42| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

