2006年03月13日

やばすぎるおいしさ!!

わらびもち.bmp


もうすぐホワイトデーだからなのか、いまデパ地下では『初登場』の店がいっぱいですかわいい

このわらびもちの店は「峯風堂」という京都の店ですわーい(嬉しい顔)この店も初登場でした。

抹茶味と普通の味のミックスを購入したのですが、これが死ぬほどおいしいexclamation×2exclamation×2
ほんのり甘く、でもあっさり。もちもち弾力もあり、口どけも滑らか黒ハート黒ハート
材料も純粋なわらび粉とくず粉など添加物無し手(チョキ)

や、やばい・・おいしすぎる・・・今まで食べたわらびもちの中で1番だ〜ふらふら


おススメ度  ☆☆☆☆☆ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


初めての星5つ!

星満点をつけるのは悔しいけど、悪いところがないんですよあせあせ(飛び散る汗)
見つけたらぜひ購入を!絶対損はしません!!るんるん

それにしても京都のお菓子ってハズレ少ないな〜
posted by トモ at 00:48| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

合格おめでとう〜(^O^)

今日はもと生徒(私の直接的な生徒ではないのですが。。。)の
大学合格、高校卒業祝いということで、ご飯を食べに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

受験勉強中だったので会うのは1年半ぶりくらいかな?
子どもの成長って早いですよね。すっかり大人っぽくなっていましたぴかぴか(新しい)

「もう大学生か〜信じられんわ〜時がたつのは早いねー」なんていったら、
「おばさんくさいよ〜」と一刀両断たらーっ(汗)
だって本当にそう思ったんですもんふらふらこれが年をとったってことなんでしょうか・・・


カレー.bmp  さんど.bmp

久しぶりに千疋屋に行ってきましたハートたち(複数ハート)
どうしてもフルーツサンドが食べたくてしかたなかったんで。

左の写真は野菜カレーです。マンゴーも入ってまろやかなお味黒ハート
そしてこのカレーとフルーツサンド全部1人で食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
千疋屋がおいしすぎるのが悪いexclamationそれにしても食べ過ぎました(笑)

彼女の将来の夢は高校の数学の教師だそうです。
夢を持って頑張ってる姿に心から応援したくなりました手(グー)
子どもたちが皆彼女の様だと大人は楽なんでしょうかね〜(苦笑)

posted by トモ at 01:34| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

食べすぎだ〜(><)

さくら.bmp


デパ地下で働くのももう少しかと思うと、つい色んなものを買ってしまいますたらーっ(汗)

今日は「マキシム」のさくらモンブランですレストラン
さくらの花びらの塩漬けがのっていて、見た目もピンクでかわいいです黒ハート
味はものすごーく甘かったふらふら
中にはバタークリームでしょうか。ほんと甘い・・・
最近チーズケーキばかりたべていたからでしょうかね??
1つ食べるのが結構苦しかったですもうやだ〜(悲しい顔)


おススメ度  ☆★★★★


うーん。甘すぎるのが私の好みでは無かったですバッド(下向き矢印)
でもこれからも失敗を恐れず、色んなおやつに挑戦していくぞ〜手(グー)
posted by トモ at 00:11| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

珍しいケーキ!

ケッセル.bmp


今日は前々から気になっていた釜ケーキをついに買っちゃいましたよ〜ハートたち(複数ハート)

これはスフレタイプのチーズケーキですレストラン(またチーズケーキだ・・・t^^;) 
写真で黒く見えているのは、何と黒豆なんですexclamation×2目

変わってますよね〜チーズケーキに黒豆って。
黒豆っておかずのイメージですし・・・合わないんじゃあ・・・
ドキドキ揺れるハートしながら食べてみたところ・・・・・・・・

意外や意外!結構いける!

最初不思議な感じですが、おいしいんですよねーハマりますぴかぴか(新しい) 
スフレの部分もふかふかだし、甘さ控えめでペロッといっちゃいましたたらーっ(汗)

モロゾフのチーズケーキのような濃厚さは無くてあっさりしたチーズケーキでしたねわーい(嬉しい顔)


おススメ度  ☆☆☆★★


豆が嫌いな人はイマイチかもふらふらでも見た目のかわいさ・珍しさは星5つ!(笑)




posted by トモ at 23:50| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

やっぱ定番!

チーズ.bmp

モロゾフのチーズケーキといえばもういうまでもないですよねかわいい
有名中の有名ですし、もちろんおいしかったです。
これは間違いないです。はい黒ハート

この500円のサイズが1〜2人で食べきれてちょうど良いんですよねレストラン
でもチーズが濃厚なのでチーズ嫌いの人は厳しいのかな?? 

おススメ度  ☆☆☆☆★

ブランド力もあるし、お遣い物にしても良いですよねるんるん
posted by トモ at 02:01| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

