2006年01月30日

博士の愛した数式を観てきました!

博士.bmp

原作がいい!ということでめちゃめちゃ期待して行ってきましたカチンコ

結果、率直な感想はイマイチでした・・・ふらふら
期待しすぎちゃったのがダメだったんでしょうねたらーっ(汗)

心が温かくなる良い話だったんです。うわさどおり。
深津ちゃんも数学も好きなんですけどね〜なぜだろう??

私に理解力が無かったのかな?
何が言いたかったのかがイマイチ読み取れなかったんです・・

え〜ん残念もうやだ〜(悲しい顔)
原作本を読んで、ゆっくり自分なりに理解したいなーるんるん
posted by トモ at 00:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

男たちのYAMATOを観ました!!

実はこの映画は4日に観たのですが、5日6日と風邪で寝込んでいたので
書けなかったんですたらーっ(汗)
今年の流行の風邪は嘔吐と下痢 病院 皆様も風邪にはお気をつけ下さいませバッド(下向き矢印)


さてこの映画ですが、全くと言っていいほど私の趣味ではありませんカチンコ
無理やり連れて行かれ、しかもめちゃめちゃ混んでいるし、
上映が始まる寸前まで見たくないって言ってました・・・ふらふら 

しかし、映画館で初めて号泣してしまいました

内容も目新しいところは別に無く、ありきたりのストーリー。
好きな俳優が出てるわけでもなし。
でもあふれる涙をこらえられないんですもうやだ〜(悲しい顔)

(いつもは恥ずかしいから我慢するんですあせあせ(飛び散る汗)それができなかった・・・)

キングコングと同じ上映時間3時間でしたが、長く感じませんでした。

なんでかなー?と考えたところ・・・

・心理描写が丁寧だったから感情移入しやすかったから

・本当に起こったことだし、実際はもっとドラマちっくだったんではないかと
  本当の乗組員のことを思ってしまったから

上映中に『やまと』の実際の乗組員や戦争で亡くなった魂が映画館に
  来ていたのでは・・・
モバQ

の理由は変かもしれないんですが、私は少し霊感があって
結構とりつかれやすいんですよね・・・
なのでもしかしたらっって考えちゃうんです。
じゃないと私があれだけ泣くはずがないexclamation×2
(なーんて恥ずかしさに対する単なる言い訳ですね〜(笑))

まあ何はともあれ嫌々観に行った割に楽しんできましたるんるん

う〜ん。反町と中村獅童がダブル主演って感じでは無かったな〜
松山ケンイチが主役って感じ。どーでもいいですけどね・・・
posted by トモ at 02:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ハリーポッターと炎のゴブレットを観てきました(^^)

051128-010.JPG

いや〜おもしろかったですぴかぴか(新しい)
私的には今までのハリーポッターシリーズの中で、1番良かったかな映画
今回のストーリー展開は好きですね。細やかな伏線や華やかなシーンとか。
そして闇の帝王があああ〜・・・がく〜(落胆した顔)
(旦那は賢者の石が1番好きらしいですが)
2時間半飽きずに観れたし、映画館で観てもいい作品かなって思います手(チョキ)

それにしてもハリーは大人になってしまいましたよね。第1作のときは小さくて
かわいかったのに・・・ちょっとさみしいバッド(下向き矢印)
まあ原作のハリーも成長してるわけで、ラドクリフ君が悪いわけではないんですが、
ハリーポッターシリーズが完結するころには、彼は何歳になってるんでしょうか?
ちょっと心配です。

実は私は原作を読んだことがないんですたらーっ(汗)
「読みやすいよ〜」って友達は言ってましたが、これだけシリーズが出てしまっては
読む気が無くなってしまって・・・
完全に機会を逃してしまいました(涙)



posted by トモ at 02:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

SAW2見てきました!

しかもレイトショーで見てきました映画(公開してすぐだったので結構こんでました)
怖い映画は夜見るに限ります!

いや〜怖いし意外だし、1の世界のままつっぱしってくれてました!
相変わらず身体が痛いどんっ(衝撃)
SAW1では自分で自分の足をのこぎりで切ってたりしてましたが、今回も・・・がく〜(落胆した顔)
脳みそ飛び散ったり、がどくどくでたり・・・
怖〜い揺れるハート

最後は「なるほどね〜」って感じで、確かに謎は解けましたひらめき
前作より映画で言わんとすることが分かり易く描かれていました。
ほんと細かいとこまで考えられた映画で、人の心理的部分や行動も大げさだけど大げさに感じないんです。切羽詰まったときは狂ったような行動をしてしまうのかなって思えるし・・・

SAW1でテーマは人間は「死」を意識したとき初めて「生」を尊重する、でしたよね??(1年前に見たのであいまいですが・・・)
SAW2のテーマはなくしてから初めてなくしたものの大切さを知る、死に直面したときに人間の本質がでる。と勝手に思ってますたらーっ(汗)

見るなら1から見たほうが絶対面白い映画ですわーい(嬉しい顔)しかも3もできそう・・・
posted by トモ at 20:06| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

おススメ映画でございます!

昨日久しぶりに友達とショッピングに行ってきました!服を買うのは2ヶ月ぶり。ちなみに大好きな店はMK系列で、特にa.v.v (アーベーべー)です☆いっぱい買って幸せ〜
んで、たまたま映画館の前を通ったとき・・・
おお〜!!「SAW−ソウー2」が10月29日公開だって〜!!
SAWは去年秋に公開して、でも決行グロイ映画だったので、確か1ヶ月くらいで公開打ち切りになったんです。が、面白い映画だったんですよ。ぞわ〜っとして(^^)好きな映画だけど一人では見たくない感じ。
怖さが「CUBE(キューブ)」という映画に近いかな?(これもおススメ!)
CMとかしてなかったから2があるのを全然知りませんでした!絶対見にいくぞ〜!!
posted by トモ at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

