2005年08月23日

インド人にびっくり!の、なまけものです(@。@)

今日は七月より続いているインドの方に日本語をレッスンする日でした。実はお隣にはインド人夫婦と3歳の子が住んでいます。奥さんは日本語検定を受けるということで勉強をしていて、国際交流として私はそのお手伝いをしてるんです。が、私は昔から英語が苦手!!奥さんが賢い人なので私の英語力で大丈夫みたいです・・・
 私は生まれて初めて外国人の方とたくさん会話しているのですが、インドの人って日本人が好きみたいですね。日本人は皆親切だからって言ってました。そうかなあ・・・インドの人の方が皆いい人だと思いますが。
 ほんと英語を話せない自分がもどかしい今日この頃。サボってた自分の馬鹿!ただ最近ゆっくりな英語なら何話してるか聞き取れるようになってきたのはうれしいです!頑張って英語を話せるようになるぞー!!!
posted by トモ at 02:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

病院より整体!の、なまけものです(^。^)

今日は半年前から通っている整体に行ってきました!肩や腰がかるーいです。小学生からの慢性的な肩こりで、自分ではわからないものなんですが、はじめた当初は身体中ボロボロでした。背骨が3箇所もゆがんでたんです。それが今では背骨はまっすぐになったし肩こりはかなりよくなりました!整体に行くと楽になるのでもうやみつきです!「プレマ庵」っていうところで、かなりおすすめです!すごく腕のいい女の整体師さんですよー 針とか整体とか昔から色々やってきましたが、ここが1番です! 何か宣伝にみたいになりましたが、葡萄の密かなるお礼でした(笑)
posted by トモ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

祝!機械オンチの初ブログ!の、なまけものです(^^)

いや〜やっとブログがもてた〜うれしーです!しかし飽きっぽい私はいつまで続けれるでしょうか?できる限り頑張らなければ・・・ これで少しはパソコンオンチがなおればいいなあ〜と思ってます。 パソコン用語はホント意味がわからん!私にとってヘルプはヘルプでない!ってな感じです。
 めんどくさがりのなまけものは、もちろん説明書は嫌いです。人にすぐ聞きます。そしてすぐ忘れます。あほですな。携帯すら使いこなせない怠け者。う〜んこのIT時代に私の未来はあるのか?
posted by トモ at 01:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

