2005年11月15日

『なまけもの』の『なまけたろう』

もぐさんの記事に影響を受けまして、うちのなまけたろうをご紹介ハートたち(複数ハート)

DSCF0005.JPG

見ての通りアイピローですわーい(嬉しい顔)
もう私のベッドにかれこれ4年近くいます。かわいいやつでするんるん

もぐさんも書いていましたが、なまけたろうはリラックス効果をもたらしてくれます。
こいつも背中(写真の矢印があるところ)に香りがする袋などが入れれるようになっています。

う〜ん。いつみてもこののほほ〜んとした顔が好きです黒ハート

ただアイピローとして使ったことって2回くらいしかないんですが・・・ふらふら
だって目にのせて寝たら悪夢にうなされちゃたんだもんモバQ

なので、我が家のなまけたろうは飾りとしてかわいがってるのでした手(チョキ)
posted by トモ at 02:29| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

障害者自立支援法と介護者

昨日の続きみたいなもの。

自立支援法で支援金が減った重度の障害者は、満足に介護が受けられなくなります。
すると介護者は今までより安い賃金で、しかも今までより長い時間働かなくてはいけなくなります。
さらに、今の現状介護者は人員不足であるにも拘らず、近々ヘルパー2級の資格では介護の仕事ができなくなるそうです。

これでは障害者はもちろんのこと介護者も精神的、肉体的、金銭的に厳しすぎるでしょ。

私が介護の仕事で働いていたときの話です。
詳しくは書けませんが本当に本当に色々なことがありました。
そんな中こんな介護者がいました。

うつ病にかかり働けなくなった人。
障害者からお金や物を盗んだ人。
障害者に怪我をさせた人。(肋骨にひびをいれた)
etc・・・

犯罪を許す訳ではないですが、私はこの人たちの気持ちがよくわかります。
それぐらい精神的にクルんですよ。
これ以上現場の状況が悪くなることは考えると、今以上に犯罪が増えるでしょうね。

友達に今、24時間介護を12日連続でやっている人がいます。介護というより奴隷かな。
月に300時間弱働いています。手術して退院したばかりなのに。
自立支援法が落ち着くまで、新しい人が雇えないからだそうです。しばらくこの状況だとか。
彼女が過労死しないか本当に心配です。

これから彼女のような人が増えていくと思います。
おえらいさん。現場を見ろよ!現場を!!

posted by トモ at 18:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

『限定』や『行列』に弱い私・・・(><)

DSCF0014.JPG

今日のおやつ。知る人ぞ知る「ハーメルン」というケーキですレストラン
カスタードクリームの中に刻んだ栗が入っていて、周りをパイで包んでるケーキです!
シナモン風味であんまり甘くないのもGOODでしたるんるん

新宿の京王百貨店『限定』で、しかも16時と18時から数台『限定』で販売のケーキ。
土曜だったしすごい『行列』でした・・・ふらふら
 
安くておいしいものって皆知ってるんだな〜と感心ですたらーっ(汗)
posted by トモ at 00:08| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

夢の国から現実へ・・・

今日妹は実家へと帰ってゆきました。何か静かになちゃいました(><)

ところで、昨日は1日中(12時間)夢の国・ディズニーランド遊んできましたわーい(嬉しい顔)
台風が接近していて雨が心配でしたが、日ごろの行いがよいせいか大丈夫でした(笑)
しかも台風のおかげでお客が他なくて、アトラクションに11個いけちゃいました!
ラッキー手(チョキ)

DSCF0035.JPG
すべてがハロウィンモードexclamation×2いるだけでうきうきでしたぴかぴか(新しい)

DSCF0041.JPG
プーさんと記念撮影カメラ20分くらいならんだかな?ほんとにかわいい黒ハート
ちなみに左が私、右が妹です。年甲斐もなくプーさんの耳つけちゃってますたらーっ(汗)

DSCF0036.JPG
かぼちゃ味とチョコ味を合わせたクッキーです。見た目も味もGOODexclamation

昨日は本当に幸せな1日でした。
妹は「ディズニーランドで暮らしたい!」なんていってましたが・・・
今日現実の暮らしに戻って行きました。

妹と嵐のような5日間は、思い出と疲れを残して終わりました。

さあ、明日からも頑張るぞ〜手(グー)
posted by トモ at 16:26| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

三鷹の森・ジブリ美術館・・・3回目だあ〜!!

妹への東京案内。もう渋谷とかに行く年齢でもないし・・・
なので今日はジブリ美術館に行ってきました電車
私はもう3回目なのですがだんだん展示物が悪くなっていってるような・・・
気のせいかな?

DSCF0003.JPG
まっくろくろすけ、でておいで〜るんるん

カフェ・麦わらぼうしでティータイム喫茶店
トトロの形のモンブランおいしかった〜ハートたち(複数ハート)
下に2つあるどんぐりのビスケットは意外に美味わーい(嬉しい顔)
DSCF0006.JPG

雨が降って残念でしたが妹は大満足の1日だったそうな。良かった×2かわいい
posted by トモ at 00:50| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

今日のおやつ(^^)

DSCF0006.JPG
抹茶のわらびもちですわーい(嬉しい顔)

抹茶が大好きな私、思わず買っちゃいましたハートたち(複数ハート)
普通のわらびもちより甘くない感じかな
最近甘いものが食べたくて食べたくてしょうがないexclamation×2
疲れてるのかな〜ふらふら
posted by トモ at 01:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

病院めぐり(><)の、なまけものです・・・

DSCF0002.JPG
インド人のお友達から貰ったスカーフとペンダントですプレゼント


昨日から風邪をひいたみたいで調子がやや不調気味。今日は仕事も休み。
ということで、病院めぐりに行ってきました。病院
内科、皮膚科、眼科・・・う〜ん余計に風邪が悪化しそう(笑)
でも病院って気合入れないと中々行けないんですよね・・・(^^;
posted by トモ at 18:32| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

写真のったかな??

DSCF0006.JPG

ハロウィンらしくしてみました黒ハート黒ハート
posted by トモ at 19:22| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

最後の晩餐?

今日はお隣のインド人夫婦と最後の夕食会でございました・・・。めっちゃ辛いカレーや妙に甘いチャイティーがもう食べれないかと思うと寂しいかぎりです(;;)
さてさてお返しのプレゼントをどうしよう?と数日前の記事に書いていましたが、
結局着物の柄のような布を貼ってあるアルバムと黒字にもみじの絵が書いてあるコンパクトミラーにしました!(桜とか紅葉が好きだといっていたし)
「Very beautiful!!」って喜んでくれたので良かったです(^^)
それに三歳になるかわいい息子さんが最後に、鼻に「チュ」としてくれて「おお〜」っと叫んでしまいました(笑)
まあ引越しって言っても結構近いので、また10月に遊びに行く予定ですけどね!
posted by トモ at 01:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

芸術の秋ですな・・・(弟編)

今日は弟のことでも書こうかな。 
うちは3人兄弟で、年も近いから割と仲がいい(と思ってる)
わが弟は頭回転が速くて気配り上手。自炊もするし家計簿もつける真面目な男。
しかも機械大好きなので、私からすれば尊敬できる人間のひとりです。(^^)

その弟から毎年読ませてもらってる大学の部誌があります。
芸術の秋ということで弟のかいた詩を載せてみました。(2004年部誌から抜粋)

タイトル:紅

 世界は秩序に埋もれ    秩序は紛争を招く
 紛争においては      秩序の崩壊を望む
 崩壊は改革であり     改革は新たな秩序をなす
 秩序の是非は流動し    秩序は無形なり
 衆生が賛同し       意味を形成す
 煽動による改革      秩序の腐敗を招き
 畜生への道となる     四肢憮然となり
 存在は豪昧と化す
 根源は混沌であり     混沌は奈落をなす
 奈落より歪曲をなし    正義は振りかざされ 
 殺戮は横行する     
 秩序は混沌よりの慟哭なり 慟哭は欠落をなし
 虚無を呼ぶ
 世界は虚無により流動し  毒素を蔓延す
 世界の歯車        大地の糧
 存在の意義
 魂の華 腐乱と成熟を謳い 己が生命を謳歌す

・・・・・?
弟よ。悲しきかな、姉は君の考えていることがわかりません・・・
難しいよ・・・もっと楽しく生きようぜ!(姉は馬鹿丸出し)

そんな弟も来年より社会人。いつまでたってもかわいい弟よ!
賢い頭で頑張って稼いで、姉に貢いでほしいものです(笑)  


  
posted by トモ at 03:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

I miss you I I miss you・・・のなまけものです(TT)

10月に仲良くしていたお隣のインド人夫婦が引っ越すことになりました。ご主人の会社の近くの社宅に引っ越すそうです。ああ・・・さみしくなるなあ。
せっかくの英語嫌いの克服のチャンスが・・・週に1.2回は一緒に勉強していたので悲しい限りです(;;)

でも木曜はさよならの夕食会です。しっかり楽しんでこよう!!本格インド料理も食べおさめだな。日本語の勉強にもなったし(笑) 
短い間だったけど国際交流できてよかった! 

昨日プレゼントにインドのスカーフとブローチをいただいたけど、何返そう??やっぱ日本独特のものがいいと思うけど・・・花火大会に一緒に行った時、浴衣着てたからそれは駄目だし・・・う〜ん難しい(><)

まあとりあえず和紙に手紙を書くことは決定かな(^v^)
posted by トモ at 18:45| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

BOOK OFFが大好きななまけものです(@@)

恥ずかしながら私は昔から漫画が大好きです!父親が漫画好きで小さいころから漫画をたくさん読まされていました。結構珍しいですよね。実家は古本屋ができそうなくらいの漫画と本の量なんです。マジで
なので、この年齢になっても漫画好きは変わらないみたいです。
今日も「バガボンド21巻」早速読みました!おもしろかったです!役者が京にそろってきましたね〜早く次巻が読みたい(><)
後、「ブラックジャックによろしく12巻」も! この漫画はいつも重いテーマがあって、特に私にとって精神病棟編はかなり難しいです。うーん私って本当にまともなのか?とも考えたり・・・
まあとにかく、これからも好きな漫画のことをちょくちょく書いていけたらと思います(^^)
posted by トモ at 02:26| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

FFAC買っちゃいました!!の、なまけものです(^。^)

今日買ってきました!ファイナルファンタジーZアドベントチルドレンのDVD!!帰ってきてすぐ見ました!!やっぱ映像きれいやね〜ファンが楽しめるようにつくってるね〜 ゲームの世界観を大事につくってるね〜 ロッズの携帯着信音最高!(笑)
私はこれを見るために去年FFZのゲームやりなおしたぐらいファンなんです!FFZの。
特にタークスのレノが好きです☆(マイナーですが)

おお〜やっぱセフィロスでてきた〜! 「俺は思い出にはならないさ・・・」
この言葉、FFZが思い出にはならないさってことだろ〜
そりゃそうだ。スクエニの最後の砦がFFZだもんね〜最近ヒット作品がないから(ドラクエ8はいまいちだったし)会社大変だろうな。まだまだひっぱってFFZで稼ぐでしょ。

っていうかDVDの最後の歌、何で氷室京介!? 
 
posted by トモ at 01:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

初めて選挙に興味をもったなまけものです(@@)

今日は衆議院選挙の日でした。
どうやら自民党の歴史的勝利だったようですが、私のまわりは郵政民営化に反対の意見の人多かったですね。どうせどっちにしろ消費税はあがるでしょ。
まあ私としては、アメリカにならって水道局まで民営化されないことを願います。

さて、今回もし自分の子供が生まれたらと考えたら自然と選挙に興味がでてきたのですが・・・って言うか子供生みたくないぞーって思ってしまった。
年金だってもらえそうにないし、自分の人生すら不安な世の中。そら少子化すすむわな。不安でいっぱいですよ。
真面目にこつこつ働いても報われるとは限らない社会。そりゃニートも増えるし、凶悪犯罪も増えるよね。何かくらーくなってまった・・・・・ 

しかし社会に対し私には、真面目に働くことや選挙など政治に興味をもつことぐらいしかできないなんて情けないです。

 
posted by トモ at 00:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

お笑い最高!の、なまけものです。

ブームがくる前からお笑いが大好きななまけものです!笑うっていうのは身体にも心にもいいですしね(笑)今日もエンタ神様をみました。が、今日はオリエンタルラジオがでてなかったあ〜残念!今1番注目してるんです(><)武勇伝ききたかった(泣)
ところで、今日のエンタ初出場のクワバタオハラすごかったなあー。ホント竹山みたいだった・・・お笑い好きとしてはきちんとネタしてほしかったな。賛否両論ですねきっと 
posted by トモ at 02:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ドラゴン桜にはまってます!の、なまけものです(^^)

今回のドラマのクールで1番のお気に入りがドラゴン桜です!(後は電車男)桜木かっこいい〜毎回桜木の言葉には胸がうたれる(><)あんな先生に会いたかったなあ。
私は教員免許を持っていて、教師もののドラマは昔から好きなんです。教師の友達は多いですが、実際はドラマ以上に波乱万丈で大変みたいですよ。

さて、このドラマを見ていて思うのは・・・東大受けときゃ良かった〜(*。*)親に東大行けば就職も社会に出てからも絶対いいから!って言われてたんですよね〜受からなかっただろうけどさあ ちゃんと勉強はしておくべきでしたね・・・後悔!!
posted by トモ at 02:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

NANAおもしろかった!の、なまけものです(・。・)

昨日映画のNANAを見てきました!いいといわれてるが原作は読んでないし、お金出してまでみるつもりは全くなかったです。しかし義理の付き合いでいくはめに・・・原作の漫画も後で貸してくれるって言うし・・・正直期待感0でした。が、見てみるとびっくり!!おもしろかった〜感動した〜二人でキャピキャピしてました!友達いわく服装やカットも原作にかなり忠実だったそうです。切なくてきらきらしていて久々にいい映画みたなあと思いました。私はエピソード3よりNANAのほうが良かったなあ。おススメです!矢沢あいさんの作品はやっぱいいんだなあ〜 感謝!!
posted by トモ at 13:08| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

お悔やみ申し上げます・・・の、なまけものです(__)

今朝知り合いのお母さんが亡くなられました。色々とお手伝いにいっていましたが、こんなときどんな言葉をかければいいのかわかりませんでした。非力なものです。お母さんは心臓麻痺ということで眠ってるようなとてもきれいな死に顔でした。よく考えてみたら死に顔をまともに見たのは初めてだったように思います。ついこの間まで元気にお話していたのに・・・明日が必ずあるとは限らないんだとリアルに感じた日でした。ほんと何があるかわからないので、とりあえず部屋の掃除はきちんとしておこうっと・・・明日私の身にないかあっても、この部屋に他人が入ることを考えると死ぬに死にきれないです・・・
posted by トモ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

台風直撃!の、なまけものです(**)

今日は朝からずーっと大雨でした。風は強いし傘の意味はほとんどなかったです。今の時間やっと通り過ぎたようでゆっくり眠れそうです。
 岡山って日本で一番台風直撃が少ないそうで、確かに私が岡山に数年住んでいたときも台風を感じれたのは1回くらいだったような気がします。晴れのくに岡山は雨の日も少なかったので雨女の私には過ごしやすかったです。ここは雨が多すぎ!ここに降った雨を貯水率0%の香川のダムにあげたいぐらいです。
 だんだん日本は亜熱帯地域っぽくなってる気がする今日この頃です。
posted by トモ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

雨女はつらいよ!の、なまけものです(;;)

この夏は大雨洪水警報がよく出るような気がします。今日も警報がでていました。その真っ只中タマタマ原付に乗っていて、びしょぬれになってしまいました。私が建物の中にいるときは雨が降ってなくても出ると突然降り出したり、雨が強くなったりといつもこうです(泣)そして家に着くと急に雨が止んだりする・・・今日もそうでした。信じられないほどの雨女だなあと思います。結婚式も晴れが多いから10月にしたのにもかかわらず、大雨でした・・・聞くと旦那も雨男だそうで、そういえばデートは雨が多かったような。はあ・・・人生だけは晴れの日が多いことを願うなまけものです。
posted by トモ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

