2006年05月27日

久々のお遊び(^^)

南京町.bmp

今日は久々に友達と遊んできました電車
岡山に住んでいる友達なので、間を取って兵庫で待ち合わせ、
南京町に行ってきましたかわいい

ランチは中華食べ放題にし、死ぬほどお腹いっぱいにたらーっ(汗)
そして三ノ宮をしゃべりながらふらふらしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり友達とのおしゃべりは楽しいですねるんるん
ちょっとしたストレス発散の1日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by トモ at 21:43| 大阪 ☁| Comment(84) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

どうぶつの森に行っちゃいました!

実家に帰ったときの話。

妹に頼まれてDSを買って帰った私。
私も前からDSがほしかったんです。が、どうせならDSライト
買おう!!ということで待ってたんです

そして何とか手に入れちゃいました!DSライト!!
そして買ったソフトは『どうぶつの森』です

ぽんちゃんさんももってるんですよね!そのときから興味を
もっておりました(笑)

どうぶつの森で暮らし始めて、もう1ヶ月近くになるのかな?
このスローライフにめちゃめちゃはまってしまい、
昨日功略本まで買ってしまいましたたらーっ(汗)

実家にいるときに妹にもソフトを買わせて、二人でハマり、
毎日通信して楽しんでました

どうぶつの森が何で250万本も売れてるのか、やってみてわかりましたね
ほんと面白いexclamation癒し系exclamation×2
それにゲームの中の生活なのに妙にリアリティがあるんですよふらふら
お金を稼がないと生活できない!さらに借金からのスタートだしたらーっ(汗)
村の住人との人間関係も日々築いていかなくてはならないし・・・

村でのわたしは金の亡者になっておりますて、
金のなる木を育てたり、株を育てたりと、どうやって儲けようかと
ばかり日々試行錯誤してます(笑)

このゲームは1人より大勢の方が楽しそうですよね。
Wi−Fi通信できる機械まで買おうかなって思ってしまってますあせあせ(飛び散る汗)
これって現実逃避かな・・・(苦笑)







posted by トモ at 00:43| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

好きやねん!大阪!!

大阪にやってまいりましたわーい(嬉しい顔)

あ〜やっとブログやネットができる〜うれし〜黒ハート黒ハート
ほんと久しぶりに自分のブログをみるとすごい事になってましたね・・・たらーっ(汗)

まあ気をとりなおしてまた再開しますかわいい
そしてたまったネタもちょこちょこ出していきたいと思いますカメラ

これからは大阪のグルメ情報を頑張って集めていきますので
よろしくです手(チョキ)レストラン

posted by トモ at 15:29| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

合格おめでとう〜(^O^)

今日はもと生徒(私の直接的な生徒ではないのですが。。。)の
大学合格、高校卒業祝いということで、ご飯を食べに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

受験勉強中だったので会うのは1年半ぶりくらいかな?
子どもの成長って早いですよね。すっかり大人っぽくなっていましたぴかぴか(新しい)

「もう大学生か〜信じられんわ〜時がたつのは早いねー」なんていったら、
「おばさんくさいよ〜」と一刀両断たらーっ(汗)
だって本当にそう思ったんですもんふらふらこれが年をとったってことなんでしょうか・・・


カレー.bmp  さんど.bmp

久しぶりに千疋屋に行ってきましたハートたち(複数ハート)
どうしてもフルーツサンドが食べたくてしかたなかったんで。

左の写真は野菜カレーです。マンゴーも入ってまろやかなお味黒ハート
そしてこのカレーとフルーツサンド全部1人で食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
千疋屋がおいしすぎるのが悪いexclamationそれにしても食べ過ぎました(笑)

彼女の将来の夢は高校の数学の教師だそうです。
夢を持って頑張ってる姿に心から応援したくなりました手(グー)
子どもたちが皆彼女の様だと大人は楽なんでしょうかね〜(苦笑)

posted by トモ at 01:34| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

実写版ヤンクミ?!

先日泊まりにいった友達の話。

彼女は小学校の先生で、社会人枠で合格した1年目の新任なんですビル
そんな彼女が初めて担任になったクラス。
大変な問題児が多いクラスだったようで・・・
後に知ったようですが、ベテラン教師含め誰もが持ちたくないということで
彼女にまわってきたそうです爆弾
何か『ごくせん』や『GTO』などドラマみたいな話じゃないですか??

事情によりどれだけひどいかは詳しく書けませんが、4月の始業式の日教室で
コンパスとはさみを持った喧嘩がおき、危うく流血騒ぎになるとこだったとか・・・

すごいんですよ。聞けば聞くほど学校も子供も親も。
彼女の学校ではないのですが、子どもが放火し教室が全焼した話なども聞きましたし
本当事実はドラマ小説よりも奇なりですねたらーっ(汗)

学校の先生の不登校や自殺が増えているって聞きますが、
分かるような気がしました。

彼女も実際5月まで学校に行くのがつらくてしょうがなかったそうです。
でも問題のある子どもたち1人1人に向き合っていき、
今では学年で1番いいクラスになったって教頭先生に褒められるくらい
温かい子どもたちに変わったそうですわーい(嬉しい顔)
(問題児の成長を詳しく書きたいのですが長くなるので・・・残念ふらふら

子どもたちの成長をうれしそうに語る彼女を見て、すごく輝いていたしぴかぴか(新しい)
自分の生徒を愛してるんだなあと感じ感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
そしてごくせんのヤンクミみたいだ〜って思いました(笑)

子どもたちにとっても、いい先生と出会えるかどうかって大事ですよねexclamation×2

教育について考えた日でもあり、パワーを貰った日でもありました!
私も彼女に負けないように頑張るぞ〜手(グー)
posted by トモ at 01:46| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

遊びすぎ?!

最近、色んな人とご飯食べたり遊んだりと大忙しですたらーっ(汗)
3月って別れの季節ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
社会人になっても3月は1つの節目の月って感じ。
なので最後にご飯でも・・・って話になり、ついつい遊びすぎちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
楽しいことなんですけどね!

そして今週は友達のところにお泊りに行ってしまいますかわいい
温泉いい気分(温泉)っていうかスパワールドチックなとこに行く予定です!!
ゆーっくり癒されてきま〜す黒ハート
posted by トモ at 01:27| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

都路里に行ってきました!

パフェ.bmp

今日は汐留に行ってきました電車
といっても目的は都路里の抹茶パフェのみ!
抹茶カステラ、抹茶ゼリー、抹茶アイス、抹茶生クリーム、白玉・・・・
もうめちゃめちゃおいしいんですよね〜抹茶が濃厚でキスマーク

今日は日曜日だったので行列がすごかったですふらふら
三時くらいに店に行ったら約5メートルの列。40分くらい待ったかな?
そして店にいたのは15分くらい
だって私たちが帰るころには約15メートルの行列が出来ていて
店員さんの視線が痛かったんですあせあせ(飛び散る汗)
食べてすぐ店をでるしかありませんでしたバッド(下向き矢印)
本当人気ですよね〜


クッキー.bmp

お土産に抹茶クッキー抹茶せんべいを買ってきましたハートたち(複数ハート)
この抹茶クッキーは死ぬほどおいしい!!
これよりおいしい抹茶クッキーを食べたことが無いexclamation×2
ああ〜食べるのが楽しみ〜ぴかぴか(新しい)
今日は楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

余談ですが、日テレのお土産屋さんにもついでに寄ってきたら
ずーーーっと『青春アミーゴのみ』が流れてました・・・・すげぇ・・・
posted by トモ at 00:49| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

出産祝いのお返し

プー.bmp

超かわいいですよね〜黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

これ全部砂糖なんですよーもったいなくて使えませんふらふら
特にプーさんの形のがお気に入りハートたち(複数ハート)
しばらく飾っておこうと思っていますぴかぴか(新しい)

プーさんもかわいいですが、子供の名前もかわいいですかわいい
『羽音』と書いて『はのん』って読むそうで、変わってますよね〜
私は平凡な名前なのでうらやましい限り・・・
なので、将来子供の名前に『子』だけはつけないようにしようと
密かに考える今日この頃です手(グー)







posted by トモ at 02:01| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

大雪でしたね〜

無題.bmp

土曜から関東はすごい雪でしたね雪雪雪
今日もまだ日陰には雪が残ってましたexclamation
上の雪だるま雪も昨日から溶けることなくうちの前に座っておりますわーい(嬉しい顔)
かわいいのでつい撮っちゃいました黒ハート黒ハート

小学生の時は雪が降ったら楽しかったぴかぴか(新しい)し、雪ウサギとか作ったりしたんですが
今では雪は寒いしうっとうしいな〜なんて思ってる始末。
年齢はとりたくないですなたらーっ(汗)




posted by トモ at 00:06| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

二股疑惑解消せず・・・

9日に書いた記事の続編でございます。

二股疑惑の彼を調査してみました足
よけいなおせっかいだとは思ったのですけどね・・・

調査結果は『わからない』でしたふらふら

事実としては別れたあと彼氏にすぐ彼女ができていた。
その彼女は彼氏と同じ会社の同じ係で仲が良かった。

二股をかけていた可能性は否めないって思うんですよねむかっ(怒り)

本人はきちんと分かれた後に付き合いだしたと言っていたらしいんですが・・・
真相は本人しか分からず闇の中です・・・
まあ当たり前といえば当たり前なんですけどねたらーっ(汗)

ただちょっと人間不信になった事件でした失恋

ああ幸せってなんでしょうね〜未だにわかりませんバッド(下向き矢印)
posted by トモ at 03:14| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

今日のおやつ!

051217-2345.jpg

シリーズ化してきた「今日のおやつ」紹介レストラン
そろそろカテゴリに作らないとなあと思いながらそのままですたらーっ(汗)

写真はいまいちですが、モロゾフの週末限定・レアチーズケーキですハートたち(複数ハート)
(やっぱり限定物に弱い私・・・)

急にレアチーズケーキが食べたくなって買ったのですが
ちょっと想像と違いました・・・ふらふら
何かすごくまろやかでチーズケーキが嫌いな人でも食べれる味。
なのでレアチーズケーキを食べてる感じがしないんです。
私としてはもっとチーズチーズした味を期待していたのでちょっと残念でしたバッド(下向き矢印)
まあクセがあると万人うけしないから売れないですもんね〜

モロゾフというブランドの限定だからっていいってもんじゃないんですよねexclamation
やっぱりおいしいものは自分で食べて見つけなきゃ!と
改めて思わせてくれたケーキでした(笑)


posted by トモ at 18:21| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

うれしいクリスマスプレゼント(^^)

051215-0047.jpg

昨日お友達からこの時計をプレゼントされました左斜め上わーい(嬉しい顔)

かわいいので早速飾っちゃいました黒ハート黒ハート
「NANA」ちっくでしょかわいい

彼女は以前記事に書いた映画のNANAを見に行った友達です!
実は介護の仕事で死ぬほど働いて今にも入院しそうなあの友達です

2ヶ月ぶりくらいに会いましたが、元気そうでした。ほんと良かったです。
自分のことで精一杯なのに気遣ってプレゼントまで用意してくれてて・・・
感激してしまいました(涙)もうやだ〜(悲しい顔)

彼女はすごく気遣いや思いやりがあり、優しくてしっかりものです。
その上おもしろい人なんですよねるんるん
聞けば、半端無い苦労人なんですよふらふら
つらいことを乗り越えての人柄なんだろうと思います。

やっぱり若いときの苦労は買ってでもしろって言葉は正しいexclamation×2

私はまだまだ苦労が足りないようですたらーっ(汗)頑張ろう〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by トモ at 01:52| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

初雪だ〜!!

今日少しですが雪が降りました雪
東京は今日が初雪になるのかな?うれしいわけではないんですけどね(^^;
冷え症の私は冬や寒いところが大嫌い
今朝いつもより寒かったし、これからどんどん寒くなるかと思うと
とても憂鬱ですバッド(下向き矢印)

そんな寒い中、整体へと行ってきました車(セダン)

冬は身体が特に固まってしまい肩こりがひどくなる季節なんです。
その上、今は立ち仕事なので腰が悪くなってきてしまいましたふらふら
骨盤ベルト巻いて仕事してますたらーっ(汗)
う〜ん。身体年齢は50代のようです・・・

ああもう1時間の整体じゃあ戻らないほど頑固な凝り
なんですって。
来年もまだまだ整体通いは続きそうですふらふら

目;教えてもらった役に立つツボ目
生理痛に効くツボ・・・おへそのすぐ下
           ここを押すと2日目のひどい生理痛もなくなるんです。
           痛みがなくなるまでちょっと強めに押すといいかも。
           すごく良く効きますよ〜るんるん 
posted by トモ at 01:54| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

今日のおやつ!

051207-0035.jpg

最近、甘いものが食べたくてしょうがない私たらーっ(汗)

これはユーハイムのクランツですexclamation
ユーハイムはすごい有名ですよね〜バームクーヘンとか。
でも私はこれが好きなんですかわいい

甘さ控えめの砂糖に、口当たりの良いバタークリームが最高なんです黒ハート
ただたくさん食べれないのでたまにしか買わないんですが・・・
思い出したように1年ぶりに食べて、今日は幸せな1日でしたわーい(嬉しい顔)
ああ。単純な私(苦笑)

posted by トモ at 01:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

変な飲み物?!

051125-2148.jpg

悲しいことに私はお酒が全く飲めません。
コップ半分でキモチ悪くなってしまいますビール

なのでカクテルならぬ、ジュースを混ぜ合わせることが好きだったりしますexclamation
上の写真の飲み物もその1つです。

これは100%オレンジジュース牛乳1:1で割った飲み物なのですが、
オレンジヨーグルトのような味になりおいしいんです!NEW
そして私のこだわりは『ポンジュース』であることexclamation×2
何種類か試してみましたが、ポンジュースでやるのが1番おいしかったですね目

またまたもう1つ。飲むヨーグルト牛乳で割る飲み物です。
私的には1:1でなく、牛乳を少し多めに入れるのが好きです。
これは『ブルガリア飲むヨーグルト』が1番おいしいですわーい(嬉しい顔)

どちらも結構ハマル味ですので、機会があればお試し下さいなるんるん

posted by トモ at 02:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

恋愛って難しい・・・2

この間の続き。
彼女とご飯を食べてきました。思ったより元気そうで良かったですexclamation

まず、今までの状況を整理します。

1.彼女たちは来年結婚する予定
2.今年4月に彼女が転勤して離れてしまった(電車で1時間くらいの距離)
3.しかし毎日電話をし合い、休みには毎週会っていた。
4.6月に会ったときは2人はラブラブだった


なぜこんなことになってしまったか彼女が考える原因は、
彼氏に対する思いやりがなかったからではないかと言っていました。

どうやら彼氏の仕事が忙しくて疲れてるのを分かっていながら、
電話が短いと他に浮気しているのかと疑ってかかったり、かまってくれないと
文句言ったりしていたそうです。
そのうえ彼女自身の仕事の愚痴をずっとぼやいていたみたいです。

う〜ん。確かに疲れを癒したいときにこれじゃあきついですよねたらーっ(汗)
彼氏の気持ちもわかります。なので彼女もそれに気づき反省していました。

あの電話以来連絡はないみたいですが、彼女は「自分のやりたいことの勉強を始める!」
と言って前向きに頑張っているようです。
まあまだちょっと無理しているような心配な面もあります・・・ふらふら

私は2人を見守ることしかできませんが、友達には幸せになってほしいです。やっぱり。
早く仲の良い2人に戻るよう祈る限りです。




posted by トモ at 01:46| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

恋愛って難しい・・・

ことの始まりは数日前。
夜中に私の携帯電話が鳴り響きました。携帯電話 見れば営業時代の友達から。
珍しいな〜と思いながら電話にでました。
元気?なんてたわいもない会話をしてたら、彼女が急に

彼氏にしばらく距離を置こうっていわれた・・・

え〜!!マジ?!何で?!

もう私は夜中に部屋で叫びましたよexclamation意味が分からなかったんです。
だって彼女たちは婚約していて、来年結婚するって言ってたんですもん。
両親への挨拶だって終わらせてるみたいだし・・・

何かうざいっていわれて・・・

は〜!?

彼女はすでに泣きじゃくっている・・・・

私は彼氏の方も知っていて、営業時代は彼氏からの相談もよく受けていました。
そのころはどっちかっていうと彼女が彼氏をうざがってたような・・・たらーっ(汗)
とにかく私の知ってる彼女は恋愛で泣くような人ではありませんでした。

何があったんだろう・・・exclamation&question6月に遊んだときはラブラブだったのに・・・
もう1週間音沙汰なしだそうです。

とりあえず私にできることは話を聞いてあげることぐらい。

よし!ご飯食べに行こう!!
 おいしいもの食べながら胸の中を吐き出せばすっきりするはず!!

ということで、休みにご飯を食べにいくことになりましたレストラン

                                   つづく


posted by トモ at 02:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

かわいいペット!

chiroru.JPG

こいつの名前はチロルといいます猫
実家で飼っているのでたま〜ににか会えないのがさみしいバッド(下向き矢印)
毎日抱っこできるみかんさんがうらやましいです。

しかしこの部屋では生きたペットが飼えない
ということで、プログペットを飼うことにしましたexclamation×2
名前は『ちろる』で実家のチロルと同じですハートたち(複数ハート)

ぽんちゃんさんが飼っているのをみて前からいいな〜と思ってたんです。
なので真似しちゃいました。すいませんあせあせ(飛び散る汗)

チロル」をかわいがれない分、「ちろる」をかわいがろうと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by トモ at 03:25| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

今日のおやつ  激うまマロンパイ!!

DSCF0001.JPG

すっごい大きな栗でしょ〜かわいい
あんまり甘くなくてめちゃうまなパイでした黒ハート

あまりにおいしくて半分一気に食べちゃいました!
ああ〜太るよ〜あせあせ(飛び散る汗)

珍しく旦那まで「また買ってきてー」と、お気に入り☆
言われなくても今度は大きいサイズを買ってくる予定ですわーい(嬉しい顔)

posted by トモ at 01:50| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

