2005年11月24日

恋愛って難しい・・・2

この間の続き。
彼女とご飯を食べてきました。思ったより元気そうで良かったですexclamation

まず、今までの状況を整理します。

1.彼女たちは来年結婚する予定
2.今年4月に彼女が転勤して離れてしまった(電車で1時間くらいの距離)
3.しかし毎日電話をし合い、休みには毎週会っていた。
4.6月に会ったときは2人はラブラブだった


なぜこんなことになってしまったか彼女が考える原因は、
彼氏に対する思いやりがなかったからではないかと言っていました。

どうやら彼氏の仕事が忙しくて疲れてるのを分かっていながら、
電話が短いと他に浮気しているのかと疑ってかかったり、かまってくれないと
文句言ったりしていたそうです。
そのうえ彼女自身の仕事の愚痴をずっとぼやいていたみたいです。

う〜ん。確かに疲れを癒したいときにこれじゃあきついですよねたらーっ(汗)
彼氏の気持ちもわかります。なので彼女もそれに気づき反省していました。

あの電話以来連絡はないみたいですが、彼女は「自分のやりたいことの勉強を始める!」
と言って前向きに頑張っているようです。
まあまだちょっと無理しているような心配な面もあります・・・ふらふら

私は2人を見守ることしかできませんが、友達には幸せになってほしいです。やっぱり。
早く仲の良い2人に戻るよう祈る限りです。




posted by トモ at 01:46| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性は、愚痴ってストレス発散するのに対して、男性は愚痴っても発散できないですからね。
疲れてる時に、愚痴られるのは、さすがにきついです。。。
連絡を毎日取り合いたいってのは、男性も同じですだと思います。
でも、それが負担になるって事もありますし。。。加減が難しいです。

2人が早く仲直りするといいですね。
Posted by ノッポさん at 2005年11月24日 09:54
かまってくれないという女性
いますね。
私は、趣味など大事にしたいのでそういう思いはしてませんが、
お友達仲直りできるといいですね。
Posted by みかん at 2005年11月24日 22:07
ノッポさんへ
男性は愚痴ってもストレスが発散できないんですね。
そういえば男友達の愚痴ってあんまり聞いたことないです・・・
恋愛の加減ってほんと難しいです(><)
ほんとに早く仲直りしないかなあ。


みかんさんへ
そうなんです。
彼女もみかんさんのようになってほしいです(><)
ありがとうございます。私もそう願ってます。
Posted by トモ at 2005年11月25日 01:34
この記事を読んで昔の知り合いを思い出しました。
女性ってやきもちやいちゃう人多いんですよ(笑)
寂しがりやさんなのかな??

でも、前向きな気持ちになってるみたいなので、いいことですよね★
Posted by みかん at 2005年11月25日 21:22
みかんさんへ
やきもちやきの女性多いですよね!
私もやきもち妬いちゃうことがあるので
あまり大きいこといえないですけど(^^;)
彼女も前に少しづつですがすすんでますので
良かったです!!
Posted by トモ at 2005年11月26日 02:31
実は17歳くらいの自分の話をきくようでした。
以前は文章に書いてあったようなことがあった。
相手はサラリーマンで、楽しかったけど、
不安のほうが大きいきがした。

そして自然消滅。


でも、トモさんのお友達は前向きだからいいと思います★

Posted by トモさんへ at 2005年11月27日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。