2005年11月01日

SAW2見てきました!

しかもレイトショーで見てきました映画(公開してすぐだったので結構こんでました)
怖い映画は夜見るに限ります!

いや〜怖いし意外だし、1の世界のままつっぱしってくれてました!
相変わらず身体が痛いどんっ(衝撃)
SAW1では自分で自分の足をのこぎりで切ってたりしてましたが、今回も・・・がく〜(落胆した顔)
脳みそ飛び散ったり、がどくどくでたり・・・
怖〜い揺れるハート

最後は「なるほどね〜」って感じで、確かに謎は解けましたひらめき
前作より映画で言わんとすることが分かり易く描かれていました。
ほんと細かいとこまで考えられた映画で、人の心理的部分や行動も大げさだけど大げさに感じないんです。切羽詰まったときは狂ったような行動をしてしまうのかなって思えるし・・・

SAW1でテーマは人間は「死」を意識したとき初めて「生」を尊重する、でしたよね??(1年前に見たのであいまいですが・・・)
SAW2のテーマはなくしてから初めてなくしたものの大切さを知る、死に直面したときに人間の本質がでる。と勝手に思ってますたらーっ(汗)

見るなら1から見たほうが絶対面白い映画ですわーい(嬉しい顔)しかも3もできそう・・・
posted by トモ at 20:06| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもぽんちゃんとのブログではお世話になっています。
もぐさんです・・・(自分でさんずけ)
この映画って怖いだけではなく、ちゃんとしたテーマがあるのですね。
この二つのテーマにはかなり興味深いというか自分自身の想いもあります。
なので、見てみたいけど、怖いのダメだから見れないです。なんだかな〜
Posted by もぐさん at 2005年11月01日 20:37
おっ、もぐさんだ。
もぐさんも興味持ちましたね。
DVDお貸ししましょうか?(笑)

やっぱり体が痛いんですか。
それがなあ〜ダメなんだよね。
「24」のシーズン3も体が痛かった・・・
全く画面が見れなかったもんね。

SAWはとてもじゃないけど映画館では無理です。
トモちゃんは、映画館で見たなんて尊敬しちゃいます。

友達にいったら、SAWみたいって。
だから、ダビングしました。
でも、怖いから画面は全く見ていません。

SAWは2で解決したんじゃないの?
3もですか?
「24」並みに人気があるんですね。(笑)

Posted by ぽんちゃん at 2005年11月01日 21:23
もぐさんさんへ
いらしゃいませ〜☆
そうなんです!(しゃれじゃないですよ)奥深ーいテーマがあっておもしろいんです!でももぐさんさんかなり怖いの嫌いみたいですね(^^)ぽんちゃんさんとお二人で見てみてはどうでしょう(笑)
Posted by トモ at 2005年11月02日 01:08
身体が痛すぎですよ〜「24」はシーズン1しか見てないのでわからないのですが、SAW に似てるならみたいなあ。
DVDダビングした友達の感想も聞きたいですねー

2でなぞは解けましたが解決はしてないんですねぇ〜ふふふ・・・でも3はつくらないんじゃなですかね。
Posted by トモ at 2005年11月02日 01:13
SAW怖そう。
私すごい臆病者なんですよ。
なので、これはみれないかな
Posted by みかん at 2005年11月06日 09:18
みかんさん。これは怖すぎなんですよ〜(><)
まあ気が向いたら彼氏さんなど誰かと一緒に観ることをお勧めします(^^)
Posted by トモ at 2005年11月08日 01:48
SAW2はホント、怖かったですね。
あの注射器が全身に刺さってるシーンとか、
自分に刺さってるかのような恐怖がありました。
Posted by ノッポさん at 2005年11月08日 21:23
コメントありがとうございます!
そうですよね(><)映画館の大画面だし、ずっと全身がゾワ〜ってしてました(TT)
Posted by トモ at 2005年11月10日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

映画【SAW??】
Excerpt: 今日、1日は映画の日ということで1000円で見れるということで、 映画を見てきました。
Weblog: ノッポさんのどうでもいい話
Tracked: 2005-11-02 14:16
×

