2005年10月24日

脳みそを鍛えるぞ!!の、なまけものです(^^)v

今日テンプレを変えてみました!(は癒しの色なので好きなんでするんるん
さて気分も変わったところですが・・・

最近つくづく感じているのが、確実に脳みそが退化しているがく〜(落胆した顔)ということなんです。
あれなんだっけ?と思い出せないことがしばしば・・・

そこで、買っちゃいました! PSPソフト「脳力トレーナー」!!(川島隆太教授)
任天堂DSで発売されたときに、ほしくてほしくてDSを買ってしまおうかと思ったほどでした。今月20日やっとPSPででてくれた脳に良いソフト!

今日ちょっとやってみたのですが、なかなかおもしろいexclamation
手始めに脳のトレーニングをやってみました。
計算系問題、反射系問題、判断系問題、記憶系問題に大きく分かれていて、問題ごとにさらにいろんな種類に分かれてる感じ。難易度も選べました。

結果。私は反射系の問題に弱く、記憶系の問題に強かったです手(チョキ)

正解率とスピードが要求されるのですが、慣れてくると段々早く解けるようになるんです!
脳が鍛えられていってるんでしょうかexclamation&question

しかしこれはすっごい集中力がいるので長い時間できないあせあせ(飛び散る汗)
しかも5段階評価ででるし、学校のテストっぽいので子供に薦められるゲームです(笑)

今後も脳に刺激を与え続けるぞ〜手(グー)
けど、ゲームに頼ってるところがもうダメダメって感じですねふらふら


 
posted by トモ at 01:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このテンプレ、変えたのね。
テンプレで気分転換もいいものです。

気にはなっていたんだよね。
あ〜ほしいなあ〜
でも、PSPもうちにはないや。

iPodもほしいから悩んじゃう。
Posted by ぽんちゃん at 2005年10月26日 08:24
このテンプレ気に入ってますよ〜

脳トレいいです!!でもほんとは任天堂DSのほうがほしいんです。やわらか頭塾とかやりたい(><)
PSPは結婚式の二次会のビンゴであたったんで使ってるんですが、ぽんちゃんさんにあげて私はDS買おうかな(笑)

ipodもほしい!けど高いですよね(TT)
Posted by トモ at 2005年10月27日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。