2005年11月28日

ハリーポッターと炎のゴブレットを観てきました(^^)

051128-010.JPG

いや〜おもしろかったですぴかぴか(新しい)
私的には今までのハリーポッターシリーズの中で、1番良かったかな映画
今回のストーリー展開は好きですね。細やかな伏線や華やかなシーンとか。
そして闇の帝王があああ〜・・・がく〜(落胆した顔)
(旦那は賢者の石が1番好きらしいですが)
2時間半飽きずに観れたし、映画館で観てもいい作品かなって思います手(チョキ)

それにしてもハリーは大人になってしまいましたよね。第1作のときは小さくて
かわいかったのに・・・ちょっとさみしいバッド(下向き矢印)
まあ原作のハリーも成長してるわけで、ラドクリフ君が悪いわけではないんですが、
ハリーポッターシリーズが完結するころには、彼は何歳になってるんでしょうか?
ちょっと心配です。

実は私は原作を読んだことがないんですたらーっ(汗)
「読みやすいよ〜」って友達は言ってましたが、これだけシリーズが出てしまっては
読む気が無くなってしまって・・・
完全に機会を逃してしまいました(涙)



posted by トモ at 02:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

変な飲み物?!

051125-2148.jpg

悲しいことに私はお酒が全く飲めません。
コップ半分でキモチ悪くなってしまいますビール

なのでカクテルならぬ、ジュースを混ぜ合わせることが好きだったりしますexclamation
上の写真の飲み物もその1つです。

これは100%オレンジジュース牛乳1:1で割った飲み物なのですが、
オレンジヨーグルトのような味になりおいしいんです!NEW
そして私のこだわりは『ポンジュース』であることexclamation×2
何種類か試してみましたが、ポンジュースでやるのが1番おいしかったですね目

またまたもう1つ。飲むヨーグルト牛乳で割る飲み物です。
私的には1:1でなく、牛乳を少し多めに入れるのが好きです。
これは『ブルガリア飲むヨーグルト』が1番おいしいですわーい(嬉しい顔)

どちらも結構ハマル味ですので、機会があればお試し下さいなるんるん

posted by トモ at 02:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

恋愛って難しい・・・2

この間の続き。
彼女とご飯を食べてきました。思ったより元気そうで良かったですexclamation

まず、今までの状況を整理します。

1.彼女たちは来年結婚する予定
2.今年4月に彼女が転勤して離れてしまった(電車で1時間くらいの距離)
3.しかし毎日電話をし合い、休みには毎週会っていた。
4.6月に会ったときは2人はラブラブだった


なぜこんなことになってしまったか彼女が考える原因は、
彼氏に対する思いやりがなかったからではないかと言っていました。

どうやら彼氏の仕事が忙しくて疲れてるのを分かっていながら、
電話が短いと他に浮気しているのかと疑ってかかったり、かまってくれないと
文句言ったりしていたそうです。
そのうえ彼女自身の仕事の愚痴をずっとぼやいていたみたいです。

う〜ん。確かに疲れを癒したいときにこれじゃあきついですよねたらーっ(汗)
彼氏の気持ちもわかります。なので彼女もそれに気づき反省していました。

あの電話以来連絡はないみたいですが、彼女は「自分のやりたいことの勉強を始める!」
と言って前向きに頑張っているようです。
まあまだちょっと無理しているような心配な面もあります・・・ふらふら

私は2人を見守ることしかできませんが、友達には幸せになってほしいです。やっぱり。
早く仲の良い2人に戻るよう祈る限りです。




posted by トモ at 01:46| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

恋愛って難しい・・・

ことの始まりは数日前。
夜中に私の携帯電話が鳴り響きました。携帯電話 見れば営業時代の友達から。
珍しいな〜と思いながら電話にでました。
元気?なんてたわいもない会話をしてたら、彼女が急に

彼氏にしばらく距離を置こうっていわれた・・・

え〜!!マジ?!何で?!

もう私は夜中に部屋で叫びましたよexclamation意味が分からなかったんです。
だって彼女たちは婚約していて、来年結婚するって言ってたんですもん。
両親への挨拶だって終わらせてるみたいだし・・・

何かうざいっていわれて・・・

は〜!?

彼女はすでに泣きじゃくっている・・・・

私は彼氏の方も知っていて、営業時代は彼氏からの相談もよく受けていました。
そのころはどっちかっていうと彼女が彼氏をうざがってたような・・・たらーっ(汗)
とにかく私の知ってる彼女は恋愛で泣くような人ではありませんでした。

何があったんだろう・・・exclamation&question6月に遊んだときはラブラブだったのに・・・
もう1週間音沙汰なしだそうです。

とりあえず私にできることは話を聞いてあげることぐらい。

よし!ご飯食べに行こう!!
 おいしいもの食べながら胸の中を吐き出せばすっきりするはず!!

ということで、休みにご飯を食べにいくことになりましたレストラン

                                   つづく


posted by トモ at 02:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

かわいいペット!

chiroru.JPG

こいつの名前はチロルといいます猫
実家で飼っているのでたま〜ににか会えないのがさみしいバッド(下向き矢印)
毎日抱っこできるみかんさんがうらやましいです。

しかしこの部屋では生きたペットが飼えない
ということで、プログペットを飼うことにしましたexclamation×2
名前は『ちろる』で実家のチロルと同じですハートたち(複数ハート)

ぽんちゃんさんが飼っているのをみて前からいいな〜と思ってたんです。
なので真似しちゃいました。すいませんあせあせ(飛び散る汗)

チロル」をかわいがれない分、「ちろる」をかわいがろうと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by トモ at 03:25| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

今日のおやつ  激うまマロンパイ!!

DSCF0001.JPG

すっごい大きな栗でしょ〜かわいい
あんまり甘くなくてめちゃうまなパイでした黒ハート

あまりにおいしくて半分一気に食べちゃいました!
ああ〜太るよ〜あせあせ(飛び散る汗)

珍しく旦那まで「また買ってきてー」と、お気に入り☆
言われなくても今度は大きいサイズを買ってくる予定ですわーい(嬉しい顔)

posted by トモ at 01:50| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

『なまけもの』の『なまけたろう』

もぐさんの記事に影響を受けまして、うちのなまけたろうをご紹介ハートたち(複数ハート)

DSCF0005.JPG

見ての通りアイピローですわーい(嬉しい顔)
もう私のベッドにかれこれ4年近くいます。かわいいやつでするんるん

もぐさんも書いていましたが、なまけたろうはリラックス効果をもたらしてくれます。
こいつも背中(写真の矢印があるところ)に香りがする袋などが入れれるようになっています。

う〜ん。いつみてもこののほほ〜んとした顔が好きです黒ハート

ただアイピローとして使ったことって2回くらいしかないんですが・・・ふらふら
だって目にのせて寝たら悪夢にうなされちゃたんだもんモバQ

なので、我が家のなまけたろうは飾りとしてかわいがってるのでした手(チョキ)
posted by トモ at 02:29| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

障害者自立支援法と介護者

昨日の続きみたいなもの。

自立支援法で支援金が減った重度の障害者は、満足に介護が受けられなくなります。
すると介護者は今までより安い賃金で、しかも今までより長い時間働かなくてはいけなくなります。
さらに、今の現状介護者は人員不足であるにも拘らず、近々ヘルパー2級の資格では介護の仕事ができなくなるそうです。

これでは障害者はもちろんのこと介護者も精神的、肉体的、金銭的に厳しすぎるでしょ。

私が介護の仕事で働いていたときの話です。
詳しくは書けませんが本当に本当に色々なことがありました。
そんな中こんな介護者がいました。

うつ病にかかり働けなくなった人。
障害者からお金や物を盗んだ人。
障害者に怪我をさせた人。(肋骨にひびをいれた)
etc・・・

犯罪を許す訳ではないですが、私はこの人たちの気持ちがよくわかります。
それぐらい精神的にクルんですよ。
これ以上現場の状況が悪くなることは考えると、今以上に犯罪が増えるでしょうね。

友達に今、24時間介護を12日連続でやっている人がいます。介護というより奴隷かな。
月に300時間弱働いています。手術して退院したばかりなのに。
自立支援法が落ち着くまで、新しい人が雇えないからだそうです。しばらくこの状況だとか。
彼女が過労死しないか本当に心配です。

これから彼女のような人が増えていくと思います。
おえらいさん。現場を見ろよ!現場を!!

posted by トモ at 18:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

1リットルの涙  死ねっていうことか?!

1リットルの涙を毎回涙しながら見ているなまけものです。

さて、第五話の身体障害者手帳の話。
潮香(お母さん)が亜也(娘)にかけた言葉。
「人に迷惑をかけないで生きてきた人はいない。いろいろな人がいて社会がなりたっている。」
「社会に努力することを求められてる。障害者手帳をもつことは社会の一員だってこと。」
省略はしましたが、大体こんなこと言ってたかな。
すごいいい言葉だと思います目

が、国会は障害者を厄介者だと思ってますよね。
だって先日『障害者自立支援法』が国会で通ったし。

この法案を反対して、今年6月に国会前で何千人もの障害者がデモ行進を起こしました。
厚生労働省前で座り込みも行いました。(私も少し参加しました)
「私たちに死ねというのか」という文字を掲げ、訴え続けていました。

障害者自立支援法はうま〜いことかいていますが、重度の障害者に厳しい内容だそうです。
働けないのに支援金減らされてどうやって生きていけって言うんでしょう??
障害1級だと24時間介護が必要な人も多いです。家族の負担も増えます。

障害者も社会の一員なら、何でこの法案が通るんでしょう??
多くの障害者が命をかけて、デモを行ったのにも拘らず。

ドラマで潮香が言っていた社会は理想的だと思います。
そのために個人だけでなく国も協力すべきでしょ。自衛隊派遣にばっかりお金使わないでさ。

何か泣くのはいつも弱い立場の人間ですよね。


え〜っと、ドラマ見て思ったことごちゃごちゃ書いてしまいました。
分かりにくい文章ですいません。ふらふら

明日は「自立支援法と介護者」をテーマに書きたいと思いますexclamation
posted by トモ at 02:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

『限定』や『行列』に弱い私・・・(><)

DSCF0014.JPG

今日のおやつ。知る人ぞ知る「ハーメルン」というケーキですレストラン
カスタードクリームの中に刻んだ栗が入っていて、周りをパイで包んでるケーキです!
シナモン風味であんまり甘くないのもGOODでしたるんるん

新宿の京王百貨店『限定』で、しかも16時と18時から数台『限定』で販売のケーキ。
土曜だったしすごい『行列』でした・・・ふらふら
 
安くておいしいものって皆知ってるんだな〜と感心ですたらーっ(汗)
posted by トモ at 00:08| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

SAW2見てきました!

しかもレイトショーで見てきました映画(公開してすぐだったので結構こんでました)
怖い映画は夜見るに限ります!

いや〜怖いし意外だし、1の世界のままつっぱしってくれてました!
相変わらず身体が痛いどんっ(衝撃)
SAW1では自分で自分の足をのこぎりで切ってたりしてましたが、今回も・・・がく〜(落胆した顔)
脳みそ飛び散ったり、がどくどくでたり・・・
怖〜い揺れるハート

最後は「なるほどね〜」って感じで、確かに謎は解けましたひらめき
前作より映画で言わんとすることが分かり易く描かれていました。
ほんと細かいとこまで考えられた映画で、人の心理的部分や行動も大げさだけど大げさに感じないんです。切羽詰まったときは狂ったような行動をしてしまうのかなって思えるし・・・

SAW1でテーマは人間は「死」を意識したとき初めて「生」を尊重する、でしたよね??(1年前に見たのであいまいですが・・・)
SAW2のテーマはなくしてから初めてなくしたものの大切さを知る、死に直面したときに人間の本質がでる。と勝手に思ってますたらーっ(汗)

見るなら1から見たほうが絶対面白い映画ですわーい(嬉しい顔)しかも3もできそう・・・
posted by トモ at 20:06| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

