2005年10月27日

1リットルの涙に涙しちゃいます(TT)

録画していた1リットルの涙の第3話を今日見ました。毎回泣いてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

私は、1年ほどですが、身体障害者の介護をしていたことがあります。その人は障害者1級でかなり重度の障害を生まれたときからもっていました
自分でご飯は食べられないし、トイレもできない、起き上がれない、ドラマのゆうかちゃんのお父さんのような感じです。(話すことはできていましたが)

その人が言うには、元気だった人が病気や事故で障害をもった場合、大抵自殺を考えるそうです。特に手が動かなくなるのが1番きついそうです。

介護をしていて感じたことはその人は『悔しさ』をもっているということでした。
身体を自由に動かせない悔しさと健常者に対する悔しさ。
表にはだしませんが「あなたは自由に身体が動かせるでしょ」というひねくれた気持ちがあったように思いました。

その人を否定しているわけではないんです。もし自分が同じ立場ならそう思うだろうし。

何かこのドラマを見ていて昔のことを思い出してうだうだかいてしまいました。
すいませんあせあせ(飛び散る汗)

まあ、なんだかんだでそんな複雑で難しい役を沢尻エリカちゃんがどう演じていくのか?マイナス的な気持ちの部分も着目しながらこのドラマを見ていきたいなあと思ってます!


posted by トモ at 03:32| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

脳みそを鍛えるぞ!!の、なまけものです(^^)v

今日テンプレを変えてみました!(は癒しの色なので好きなんでするんるん
さて気分も変わったところですが・・・

最近つくづく感じているのが、確実に脳みそが退化しているがく〜(落胆した顔)ということなんです。
あれなんだっけ?と思い出せないことがしばしば・・・

そこで、買っちゃいました! PSPソフト「脳力トレーナー」!!(川島隆太教授)
任天堂DSで発売されたときに、ほしくてほしくてDSを買ってしまおうかと思ったほどでした。今月20日やっとPSPででてくれた脳に良いソフト!

今日ちょっとやってみたのですが、なかなかおもしろいexclamation
手始めに脳のトレーニングをやってみました。
計算系問題、反射系問題、判断系問題、記憶系問題に大きく分かれていて、問題ごとにさらにいろんな種類に分かれてる感じ。難易度も選べました。

結果。私は反射系の問題に弱く、記憶系の問題に強かったです手(チョキ)

正解率とスピードが要求されるのですが、慣れてくると段々早く解けるようになるんです!
脳が鍛えられていってるんでしょうかexclamation&question

しかしこれはすっごい集中力がいるので長い時間できないあせあせ(飛び散る汗)
しかも5段階評価ででるし、学校のテストっぽいので子供に薦められるゲームです(笑)

今後も脳に刺激を与え続けるぞ〜手(グー)
けど、ゲームに頼ってるところがもうダメダメって感じですねふらふら


 
posted by トモ at 01:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

夢の国から現実へ・・・

今日妹は実家へと帰ってゆきました。何か静かになちゃいました(><)

ところで、昨日は1日中(12時間)夢の国・ディズニーランド遊んできましたわーい(嬉しい顔)
台風が接近していて雨が心配でしたが、日ごろの行いがよいせいか大丈夫でした(笑)
しかも台風のおかげでお客が他なくて、アトラクションに11個いけちゃいました!
ラッキー手(チョキ)

DSCF0035.JPG
すべてがハロウィンモードexclamation×2いるだけでうきうきでしたぴかぴか(新しい)

DSCF0041.JPG
プーさんと記念撮影カメラ20分くらいならんだかな?ほんとにかわいい黒ハート
ちなみに左が私、右が妹です。年甲斐もなくプーさんの耳つけちゃってますたらーっ(汗)

DSCF0036.JPG
かぼちゃ味とチョコ味を合わせたクッキーです。見た目も味もGOODexclamation

昨日は本当に幸せな1日でした。
妹は「ディズニーランドで暮らしたい!」なんていってましたが・・・
今日現実の暮らしに戻って行きました。

妹と嵐のような5日間は、思い出と疲れを残して終わりました。

さあ、明日からも頑張るぞ〜手(グー)
posted by トモ at 16:26| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

三鷹の森・ジブリ美術館・・・3回目だあ〜!!

妹への東京案内。もう渋谷とかに行く年齢でもないし・・・
なので今日はジブリ美術館に行ってきました電車
私はもう3回目なのですがだんだん展示物が悪くなっていってるような・・・
気のせいかな?

DSCF0003.JPG
まっくろくろすけ、でておいで〜るんるん

カフェ・麦わらぼうしでティータイム喫茶店
トトロの形のモンブランおいしかった〜ハートたち(複数ハート)
下に2つあるどんぐりのビスケットは意外に美味わーい(嬉しい顔)
DSCF0006.JPG

雨が降って残念でしたが妹は大満足の1日だったそうな。良かった×2かわいい
posted by トモ at 00:50| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

今日のおやつ(^^)

DSCF0006.JPG
抹茶のわらびもちですわーい(嬉しい顔)

抹茶が大好きな私、思わず買っちゃいましたハートたち(複数ハート)
普通のわらびもちより甘くない感じかな
最近甘いものが食べたくて食べたくてしょうがないexclamation×2
疲れてるのかな〜ふらふら
posted by トモ at 01:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

病院めぐり(><)の、なまけものです・・・

DSCF0002.JPG
インド人のお友達から貰ったスカーフとペンダントですプレゼント


昨日から風邪をひいたみたいで調子がやや不調気味。今日は仕事も休み。
ということで、病院めぐりに行ってきました。病院
内科、皮膚科、眼科・・・う〜ん余計に風邪が悪化しそう(笑)
でも病院って気合入れないと中々行けないんですよね・・・(^^;
posted by トモ at 18:32| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

写真のったかな??

DSCF0006.JPG

ハロウィンらしくしてみました黒ハート黒ハート
posted by トモ at 19:22| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

おススメ映画でございます!

昨日久しぶりに友達とショッピングに行ってきました!服を買うのは2ヶ月ぶり。ちなみに大好きな店はMK系列で、特にa.v.v (アーベーべー)です☆いっぱい買って幸せ〜
んで、たまたま映画館の前を通ったとき・・・
おお〜!!「SAW−ソウー2」が10月29日公開だって〜!!
SAWは去年秋に公開して、でも決行グロイ映画だったので、確か1ヶ月くらいで公開打ち切りになったんです。が、面白い映画だったんですよ。ぞわ〜っとして(^^)好きな映画だけど一人では見たくない感じ。
怖さが「CUBE(キューブ)」という映画に近いかな?(これもおススメ!)
CMとかしてなかったから2があるのを全然知りませんでした!絶対見にいくぞ〜!!
posted by トモ at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

